忍者ブログ

釣友さんの釣果ブログ

函館発、斬新なハンドメイドイカ針&カレイ釣り用テンビンを製作している釣友技研のブログです。 管理人は昔ほどではありませんが、ルアーでの川釣りもやっています。 管理人はもちろん、釣り仲間も釣友技研製テンビン仕掛け「天一棒シリーズ」で爆釣し釣りを楽しんでいます。 ネタは自分の足で稼いでね。パクリ厳禁。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

函館近郊の天然アユ

2012/8/27
残暑の中15~18センチと小型サイズながらまずまずの釣果でした。
サビの出た鮎がちらほら釣れ、そろそろ終盤に近きましたがビックサイズを釣り上げるまで、もう少し粘って見ます。



PR

函館近郊の天然アユ

2012/8/21
ここ数年極端な大雨に依る河川の増水が繰り返し起こるためなかなか安定しない川模様、何故かアユの成長にも影響が出たのか小型サイズが非常に多い。
本日の釣果
12~15センチと今時期としては小さいが数はまあまあかな。
9月15日迄にはジャンボサイズをゲットの予定。

函館山沖のカレイ釣り

2012/7/24
毎年同じポイントでミズクサガレイ(ゴソガレイ)が狭い範囲に限られながら、時には50センチ超えの大物も釣れます。
30センチ程でも、そのファイトは充分過ぎるほどの手応えです、本日は潮の流れ速く雨が降って来たので9時30で終了。
釣果は35センチが筆頭でした。






函館近郊のアユ釣り

2012/7/19
15センチ程でしたが縄張りアユはまだ少ない様で、小型サイズはまだ群れながら苔を食べているのが見えました。
縄張りアユが多く見られのは8月中旬になりそうです。
本日の釣果は2匹でした。




八雲沖 宗八ガレイ

今日は産卵が終了したマガレイに代わり、八雲町花浦沖と内浦沖へ型物の宗八ガレイを主体の釣行です。
産卵が終わった直後のほっちやれマガレイは全てリリース、秋シーズンのお楽しみにする事に。
まだ続く爆釣宗八カレイ潮回りや時間帯に関係なく針数に、もれなく付いて朝一番から忙しく大変な1日でした。
今日の釣果30センチ前後宗八カレイ数えるのが嫌になるほどと、マツカワ(タカノハ)35センチでした。
又々帰宅後の後始末毎度ながら大変。




カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/29 釣友技研]
[04/28 神奈川市丸]
[08/01 シモツマ]
[08/01 釣友技研]
[07/06 シモツマ]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
釣友技研
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報