忍者ブログ

釣友さんの釣果ブログ

函館発、斬新なハンドメイドイカ針&カレイ釣り用テンビンを製作している釣友技研のブログです。 管理人は昔ほどではありませんが、ルアーでの川釣りもやっています。 管理人はもちろん、釣り仲間も釣友技研製テンビン仕掛け「天一棒シリーズ」で爆釣し釣りを楽しんでいます。 ネタは自分の足で稼いでね。パクリ厳禁。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の家庭菜園

今年も自家栽培のギョウジャニンニク、ヒラタケ、シイタケ等が芽吹き、少々収穫出来ました。
調理方法は色々ありますが、まずは美味しく食べることにします。


PR

2018.11.5 八雲沖 マガレイ釣り好調

今日の釣果、45センチアブラコを筆頭に35センチ前後マガレイ35枚、イシガレイ35センチ3枚程でした。
これから雪の季節になるとサイズも釣果もアップするので、期待が持てそう。


2018.11.3 番外編 ナメコ栽培

ヒラタケに続き原木栽培の、つややかな原木ナメコが今年も収穫出来ました。
食べ切れない分は、冷凍保存。


2018,10.24 番外編ヒラタケ栽培

平成27年春に接種した現木に3年目にして、やっとヒラタケを収穫出来ました。
どんな料理にも合い味わいがあり、長期保存に、乾燥、冷凍どちらでもO.K
自家栽培のナメコも芽吹き始めました。


2018.10.21 八雲沖秋マガレイ大不調

潮回りが悪いのか、岸寄りが遅いのか、
いつものタックルなのだが、いまいち釣果が上がらないまま風が吹きはじめ昼前で本日は帰り支度。
今日の釣果一人平均35前後マガレイ25枚油子数本
先週に続き大不調でした。


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[04/29 釣友技研]
[04/28 神奈川市丸]
[08/01 シモツマ]
[08/01 釣友技研]
[07/06 シモツマ]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
釣友技研
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報